TopNews【イベント】医師・栄養士による無料けんこう相談会
高翔ニュース
イベント

【イベント】医師・栄養士による無料けんこう相談会

1.【イベント】無料けんこう相談会 開催のお知らせ

\株式会社髙翔は地域の皆様との繋がりを大切にし、地域の活性化と交流を促進しています。/

 

4月のイベントは「医師・栄養士による無料けんこう相談会」
内容は、「血管年齢」「医師による無料相談」「栄養士による無料相談」です。

「血管年齢」という言葉を初めて耳にした方も多いかもしれませんが、血管の老化具合を表す言葉です。
人は誰しも老化を避けられないものですが、全身をめぐる血管も同様に、加齢とともに少しずつ老化することがわかっています。
<血管の老化現象>が進行すると、血管の壁が硬く・もろい状態となり、血液の流れも悪く…ひいては、動脈硬化へとつながる恐れもあります。
この動脈硬化によって、脳卒中や心筋梗塞など全身の様々な病気が発症する可能性が高まるため、
動脈硬化を予防することは、健康を維持する上でとても大切なのだそうです。

今回のイベントでは、今年2月阪急芦屋川駅前にオープンした『芦屋まつおクリニック』より院長の松尾俊宏先生、そして栄養士の方にお越しいただき、皆さんの血管年齢の測定、栄養士による栄養相談、医師による無料健康相談会を行います。

『芦屋まつおクリニック』は芦屋川駅北側より徒歩1分、内科から糖尿病、健康診断・予防接種まで、病気の治療だけでなく患者さんの生活にも寄り添い、いつでも気軽に相談しやすいクリニックを目指して開院されました。
市立芦屋病院などとの連携体制も整っているため、専門的な検査や診察が必要な時にも安心です。

また「血管年齢」の測定は、横になって手足に血圧計を巻き付けるだけの簡単な検査なので、採血は必要ありません。
結果もすぐにわかりますので、簡単に現在の血管年齢を知ることが出来ます。
健康は日々の積み重ねが大切です。未来の病気予防のためにも、ぜひ血管年齢測定にチャレンジしてみてくださいね。

なお、今回は午前・午後の二部制となり、各回先着10名様ずつのご予約となりますが、当日のご参加も大歓迎です!
所要時間はおひとり様あたり、約10分ほど。
ぜひお買い物やおでかけのついでに、気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。

★同時開催「家づくり無料相談会」
株式会社髙翔では、家づくりのスペシャリスト『ハウスソムリエ』が、
お客様の家づくりにまつわる幅広い疑問・お悩みにお答えいたします。
相談会だけのご参加も大歓迎です!
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね♪

★「業平モデルハウス販売会」も開催!
JR芦屋駅から徒歩3分、イベント会場となる業平モデルハウスは、展示している家具をそのまま付けて、現在販売中♪
芦屋でも珍しい地下室のある一戸建てです。
『JR芦屋駅南地区』は、市街地再開発事業によるまちづくりが始まっていて、今後の発展が期待されているエリア。
商業施設が揃った生活しやすい立地なのも魅力です。
イベントで住み心地を実際にご覧ください!

<日程詳細>
4月21日(日)
①「医師・栄養士による無料けんこう相談会」
第一部…10:30~12:00
第二部…13:00~14:30
午前・午後ともに各10名様。当日参加も大歓迎!
※ご予約のお客様優先となり、お待たせする場合がございます。
※所要時間:おひとり様約10分予定
※今回の健康相談は簡易的なものになります。より専門的な診断は別途ご来院ください。

②「家づくり無料相談会」
10:00〜17:00の予約制(※所要時間:約1時間)
ご希望のお時間をお申し付けくださいませ。

③「業平モデルハウス販売会」
10:00〜17:00の予約制(※所要時間:約1時間)
ご希望のお時間をお申し付けくださいませ。

場所:兵庫県芦屋市業平町4-15 駐車場有
参加費:無料
お申込み:0797-21-3313(担当:ツノシタ・サクライ)
営業時間/9:00-18:00(定休日:水)
締切:4月20日(土)

※売り込みは一切ありません。

お気軽にお問合せくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております!

Contact お問い合わせ

Contact お問い合わせ

お電話・LINEでの
お問い合わせはこちらから

0797-21-3313

9:00〜18:00(定休日:水曜日)

株式会社高翔公式LINEへのリンク

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

担当より改めてご連絡致します。
お気軽にお問い合わせくださいませ。